書籍

Kindle for PCを使ってみた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kindle for PC日本語版が公開という記事があったので、早速ダウンロードしてみました。
ダウンロードの手順と使ってみた感想なんかを書きたいと思います。

ちなみにいつもはKindle Paperwhiteで読んでます。

ダウンロードの手順

手順1

Kindle for PCのページを開いて、「今すぐダウンロード」をクリック。
対応OSがWindowsなのでMacをお使いの方はKindle Cloud Readerをどうぞ。こちらはWebアプリケーションになっています。

ダウンロード後、ファイルを開くと次のようになります。

手順2

メールアドレスとパスワードを入れます。
もちろんKindleと同じアカウントです。

手順3

ログインするとcloud上に保存してある今までの書籍がズラーッと並びます。
あとは、読みたい書籍をダブルクリックで書籍のダウンロードが始まります。

手順4

ダウンロードが終了し、書籍が開いた状態です。

感想

普通。

良くも悪くも普通です。(笑)

今まではKindle Paperwhiteで読んでいたので色黒でしたが、PC版ということでカラーで見れるのは嬉しいですね。
フルカラーのものを買っても白黒でしたから(笑)

動作も快適でページ切り替えなんかもスムーズなので、ストレスなく読めます。

あとは、当たり前と言えば当たり前なんですが、Kindle Paperwhiteの端末と同期してくれるため同じところから読み始めることが出来ます。地味にありがたいというか、普通にありがたいですね。
これできなかったらきついです。


Kindleに対応している書籍も多いですし普通に買うよりも安いので、これを機にKindleデビューしてみてはいかがでしょうか。
PC版なら端末を買う必要もないので、試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA