時事ネタ

先週一週間で気になった時事ネタ 2015/7/27~8/2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みはドラマでビジネスを学ぼう

URL:https://newspicks.com/news/1080720/body

ドラマでビジネスを学べるかどうかはさておき、普通に面白そうだなと思いました。(笑)
ドラマや映画を見る時間や漫画を見る時間などをもったいないと言う人もいますが、これはケースバイケースでしょう。

人によっても違えば、物によっても違いますよね!もちろん、いろんな時間の過ごし方が合って良いと思いますが。

<個人的には、「ハウス・オブ・ライズ」が気になります。/p>

14年ゲーム市場:7年間でテレビゲーム半減、ソーシャル1400倍

URL:http://mantan-web.jp/2015/07/27/20150727dog00m200042000c.html

当たり前と言えば当たり前の結果。
これもすべてスマホの普及によるもので、スマホが私たちの生活を大きく変えたことは誰もが感じていることだと思います。

ほんと便利な世の中です。まだまだ加速していきそうですが。

衣類は3位に ネットショッピングでの支出額調査

URL:http://www.fashionsnap.com/the-posts/2015-07-28/wear-ec/

全体的なネット消費者は増加しているはずで、その中で衣類が3位に入ってきたということは、それだけネットでの買い物に抵抗が無くなってきたことを示しています。

全国・世界を商圏に出来るECは価格面でも強く、今後、今以上に主流になることは間違いないでしょう。

しかし、「シェア」という概念もすぐそこまできているかもしれません。

ウーバー、新規資金調達で企業価値が500億ドル超える

URL:http://jp.wsj.com/articles/SB10619862528015903871904581142884205714122

上場していない企業でもここまでの資金調達ができてしまうのはすごいですね・・・。
日本でも未上場会社の資金調達が活発になってきていますが、これもすべてインターネットによって情報が得やすくなった恩恵です。

これだけ調達すれば、EXITでの額も半端ないことに・・

佐野研二郎氏、盗作疑惑を否定 東京オリンピック・エンブレム問題でコメント(全文)

URL:http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/31/sano-kenjiro-denies-plagiarism_n_7915806.html

盗作をするメリットはないので盗作ではないと思いますが、最低限のリスクヘッジはしておいたほうが良いですね。
「最低限」は・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コメントを残す

*

CAPTCHA