時事ネタ

先週一週間で気になった時事ネタ 2015/8/17~8/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸亀製麺がハワイで圧倒的に稼ぎまくる理由

URL:http://toyokeizai.net/articles/-/80437

丸亀製麺の売り上げ一位がハワイのホノルルだという記事。イェルプなどの口コミサイトでの評価はやっぱり大事ですね。

だからこそこういった口コミサイトの質が問われるわけで・・・ある程度の質を担保する仕組みは必要不可欠かなと思います。

特化型のメディアはうまいことやればまだまだいけそうな気がします!

米アップルがテスラのエンジニア採用、自動走行車開発チーム拡

URL:https://newspicks.com/news/1120292/body

先日から動きがあったアップルとステラ。多くの方が言っているように”アップルによるステラ買収”は大きな可能性がありますね。

EVと自動運転車の発展に大きく寄与するでしょう!

LINE、リアルタイムで現在地をシェアできる新アプリ

URL:http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150820_717021.html

どんどん新サービスをリリースすえうLINE。相手の位置が画面上で出てくるので、どの方向に進めば良いのかが視覚的分かるのは非常に便利!

LINE同様、どれだけの人がアプリをインストールするかがカギになりますね・・・とりあえず使ってみたいアプリです。

孫社長の“後継者”アローラ氏、約600億円相当のソフトバンク株を市場で買い付けへ

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/19/news102.html

なかなか思い切った行動。「コミットメントを示すものとして・・」と言っていて、リスク承知の投資であることは間違いないですね。

インド事業の伸び、それに伴うソフトバンク株の伸びは見ていきたいです。

8年越しのデート。

URL:http://blog.raze.jp/?eid=505

プライベートでも仕事でもお世話になっているRAZE冨山氏による記事。福井の繁華街”片町”のパークサイドタワービル8階に『EIGHT~Infinity room~』という大人のオシャレなBARがオープンしました。

そんなBARもまたプライベートでも仕事でもお世話になっている方が関わっています。是非みなさん足を運んでみてください。

タワービル8階からの夜景は見物です。大好きなあの子と・・・ね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コメントを残す

*