時事ネタ

先週一週間で気になった時事ネタ 2015/8/31~9/6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebook、1日のログイン数10億人を達成

URL:http://jp.techcrunch.com/2015/08/28/20150827facebook-hits-1-billion-users-in-a-single-day/

facebook CEOのマーク・サッカーバーグ氏による投稿で、1日のログイン数が10億人を達成したことが明らかになりました。最近ではInstagramやWhatsappの圧倒的な成功に導いていて、なんというか、すごいですね・・・(笑)

大きなSNS市場を確実におさえてきています。そういえば。オキュラスはどうなったんでしょうか?

「実にしたたか」動画配信の巨人・Netflix日本上陸 「欧米流」と思いきや手堅い戦略で日本開拓へ

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/03/news059.html

先日Amazonの動画ネット配信サービスについても触れましたが、そんな中2日にNetflixのサービスが開始しました。

オリジナルコンテンツに力を入れており、ある程度のユーザー数は確保できる見込み。一度使ってみようと思います!

「モンスト」App Storeから消える

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/30/news013.html

ミクシィが運営するモンストがApp Storeから削除されたという記事。アップルの審査が厳しいことは有名ですが、今回のことで更にアプリ開発者はアップルに逆らえなくなりました。

Googleもそうですが、一瞬で会社を丸ごと吹き飛ばすことができてしまうのはすごいですね・・。

グーグル再編の意味〜ふつうの大企業になるのか、それとも……

URL:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45136

少し前にニュースになったGoogleがアルファベットの子会社化。これはそのことに関する記事になります。

新しいテクノロジーを常に追い求める故なのか、Googleがやろうとしていることに大きな幅がでてきたことは間違いないでしょう。それを一つのハコでするのではなく、しっかりと細分化するための子会社化なのだと思います。

それにしても、コンセプトがカッコイイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コメントを残す

*