時事ネタ

先週一週間で気になった時事ネタ 2015/9/14~9/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アジアのスマホ中毒は異常」と報じられる

URL:http://gigazine.net/news/20150913-asian-smartphone-addiction/

今やスマホなしでの生活を考えることはできないと思います。こんなに便利ですからね(笑)

確かに使い方は重要になってきますが、「中毒」だとかいう言葉でネガキャンをする必要はないかと。

「無駄に見てしまう」などの意味のない使い方をなくしていけばかなり便利なツールであることは間違いありません。

秋田のワルから、史上最年少のDJ世界一へ

URL:https://newspicks.com/news/1158477/body/

人生というものは分からないもので、ひょんなことから大きく変わってしまうもの。それも”必然”と言ってしまえばそこまでではありますが。

とにかく全力でやりたいことをやりたいですね!

安保法案、参院特別委で可決 野党は首相問責など提出へ

URL:http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK17H8H_X10C15A9000000/

なんというか、ひどいものがありますね。感情的になりすぎていて乱暴行為までやってしまう始末・・。

他にも議論すべきことはあると思うので、冷静に多方面へ目を向けてもらいたいですね。

「自動緊急ブレーキの標準装備化」を10社が合意:米国

URL:http://wired.jp/2015/09/16/self-driving-cars-manufacturers-pledge-auto-braking/

本当の意味での”自動車”ができるのが楽しみですね。

新型車に自動緊急ブレーキのシステムが標準搭載されることで確実に事故は減りますし、そのことを実証できるだけの数字も見ることが出来るようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コメントを残す

*

CAPTCHA