時事ネタ

先週一週間で気になった時事ネタ 2015/9/21~9/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】ワンランク上の親子コーデ!『Daddy and Son』で親子の思い出をより深く

URL:https://www.makuake.com/project/daddyandson291/

仕事で関わらせて頂いているプロジェクトが開始しました!

新規ブランド立ち上げということで、サイバーエージェントマクアケさんでプロジェクトの掲載をしています。
親子でお揃いのTシャツやサングラスなどをリターンとしてご用意しております。

個人的にはサングラスがおすすめなので、是非ご支援のほどよろしくお願いします!

支援方法が分からないと言う方は連絡下さい|д゚)

NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言

URL:http://mainichi.jp/select/news/20150924k0000e010241000c.html

インターネットで情報が得られる時代でもあり、それこそテレビを見ている人は少なくなってきている中での「義務化」はどうなのだろうと思いますね。

現時点での民間のテレビ局よりも資金力があると思うのですが・・・。

大学1、2年生が就職したいと思う企業ランキング

URL:http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1509/25/news072.html

大学1.2年生だとそういう人が多いのかなという印象。漠然と考えている人の方が多いですからね。

あと、365人だとサンプル数が少なすぎてあまり意味のないアンケート結果かなと思います(笑)

Instagram、ユーザー数3億人到達からわずか9ヶ月で4億人を突破

URL:http://jp.techcrunch.com/2015/09/23/20150922instagram-hits-400m-users-just-nine-months-after-announcing-300m/

最近見るようになったInstagramの広告。やはりファッションブランドが多い印象を受けますね!

インスタと言えばカッコイイ写真。シナジーがあるファッションブランドの広告が多くなるのは必然と言えます。

これからブランドだけじゃなくてメーカーや小売店もどんどん出していくはず。

Snapchat アプリ内課金導入でLINEを追撃

URL:http://forbesjapan.com/translation/post_8612.html

Snapchatが初のアプリ内課金に手を出したという記事。

Snapchatの特徴として「閲覧範囲は自分で設定可能だが、24時間で消える」というものがあります。また保存も出来ません。スクリーンショットを取られた場合、その通知が届きます。(笑)

それに対し、課金で再度閲覧可能にするというマネタイズ手法。これは効果が高そう。話題になっているけど見れなかった物が、お金を払えば見れるようになるのは嬉しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コメントを残す

*