時事ネタ

先週一週間で気になった時事ネタ 2015/9/28~10/4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうして企業にWebサイトが必要なのか。なんの為のWebサイトなのか?

URL:http://flipsblog.jp/archives/2266

同意。

今の時代どのような形でもweb上に情報を掲載しておくべきであることは間違いありません。

スマホでネットを使う時代だからこそ、そこは決してはずせないですね。

自動運転タクシーの実証実験、来年初めから開始=政府

URL:http://jp.reuters.com/article/2015/10/01/auto-driving-car-test-japan-idJPKCN0RV4LW20151001

かなり早い動き。2020年までに実用化ができるとなると、そこから一気に自動運転車が増える可能性は高いですね。

年金 負担に対する受け取り額 世代間に差

URL:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150929/k10010251331000.html

まぁこんなものなのかなと思いますね。構造上しょうがないことでもあるので、この機に別の施策を打ち出すべきかもしれません。

年金の場合不公平さが出てしまいますが、ベーシックインカムなどが実現できれば公平性も保てます。

大手百貨店4社、9月売上高はそろって増加 好天の大型連休で挽回

URL:https://newspicks.com/news/1183768/body/

まだまだインバウンド需要は伸びている印象。それに加えて富裕層に対するビジネスも加速していますね!

「インバウンドと富裕層」これがキーワードになりそうな気がします。

京都に「フォーシーズンズホテル」が来秋進出 丸の内に続く国内2番目

URL:http://www.fashionsnap.com/news/2015-09-27/fourseasons-kyoto/

さきほどの話に続いて、富裕層向けのラグジュアリーホテルの話題。

日本、特に地方はまだまだラグジュアリーホテルが少ないのでチャンスもありますね。

今は都市部を中心にインバウンド需要が高まっていますが、そこから地方に目が向きますから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コメントを残す

*

CAPTCHA