時事ネタ

先週一週間で気になった時事ネタ 2015/11/9~11/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外国人観光客、目標を2000万人から3000万人超に引き上げへ 政府が新会議設置

URL:http://www.sankei.com/politics/news/151106/plt1511060056-n1.html

ここまでのインバウンド需要ののびからするとまぁまぁ妥当な引き上げかなと思います。

この需要にそったビジネスを考えられるといいですね。

世界で初めてゲノム編集が白血病の少女の命を救う

URL:http://gigazine.net/news/20151109-genome-editing-save-girl/

最近の医療の発展は凄まじいものがありますね。この流れでいけば不老不死も夢じゃないのかなと思います。

こういったネタは積極的にフォローしていきたいです。

星野リゾートトマム、中国企業が買収 183億円で

URL:http://www.nikkei.com/markets/kigyo/ma.aspx?g=DGXLASGM11H1Q_11112015EAF000

破綻した企業を再建してエグジットを買収にするという方法。純利益で7億円あるまでにした星野リゾートはすごいですが、しっかり買収されるまで持って行くのもさすがといったところです!

星野リゾートが運営しているところに早い段階で行っておきたいですね。


P.S. もっと情報に触れないとなぁ、と最近深々と感じます・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コメントを残す

*