福井の会社・お店

『一福』~一服どころではすまない、蕎麦の名店~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が小学生の頃でしょうか。親戚が来たときによく連れていかれたお店がありました。(年に2回ほど)

福井県今立郡池田町にある「そば処一福

そこはこだわりの塩だしおろしそばで有名なお店です。
その頃は何も知らずに食べていましたが、「池田町まで行って食べるぐらいだからすごいお店なんだろう」と子どもながらに思ったことを覚えています。

そんな「そば処一福」が福井市内にお店を出したということで早速行ってきました。すでに2回。

なんということでしょうか・・。子どもの頃は年に2回だったのに、今や月に2回。大人になったってことですかね。(しみじみ)
大人の階段上ってます。

メニューを少しだけ紹介。

読んで頂いているみなさんのために少しだけメニューをご紹介!
限定ですよ(‘◇’)ゞ

しゃもじに乗ってくるやーつ

この料理が運ばれると、URARAのざきやまさんがネタを披露してくれる代物。
ここでしか見ることができないとか。

シーザー “ガレット” サラダ

奇跡的に名前を覚えていました。
“ガレット”が良い感じです。

まな板?に乗ってくるローストビーフ

ただただお洒落。
しゃもじといいまな板といい「ここは厨房なのか!」とつっこみたくなります。
つっこみが真面目とか言わないでください。

まぁ、つっこむ勇気なんてないですけどね?
もちろん味は言うことなしです!お酒が飲みたくなります。

塩だしおろしそば(塩そば)

中毒性ありのめちゃめちゃ美味しいおろしそば。
何も言うことはありません。とりあえず食べてみてください。
いや、めちゃめちゃ美味しいですけどね?まだ食べてないんですか?早くいかないと時代に取り残されますよ?

店舗情報

池田町と福井市内、どちらも載せておきます!
僕はどちらも行ったことがあるので、僕と同じお店に行きたいっていう奇特な方も安心してくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

そば処 一福(池田町)

店名そば処 一福
住所福井県今立郡池田町稲荷34-24-1
営業時間11:00~17:00
定休日日曜日(祝祭日の場合は翌日休業)
電話番号0776-63-6825
Webサイトそば処 一福

蕎麦Dining一福(福井市内)

店名蕎麦Dining一福
住所福井県福井市成和1-3106 KENJIビルF1
営業時間 AM11:30~14:00
PM17:00~24:00
(土曜、祝日は17時~24時のみ)
定休日日曜定休 ※連休時は営業
電話番号0776-63-6825
Webサイト蕎麦Dining一福

とにかく味は言うことなしなんですが、Webサイト(ホームページ)の作りがしっかりしていることに驚きました。
飲食業とか実店舗でやっているところって、こういうところに気を遣わないイメージがあったんですが・・。
使っている写真もきれいですし、予約用にしっかりとLPを作ってありますし・・・。
もう素敵すぎます!!

スマホユーザーはどんどん増えてきていて、気になるお店は検索しますからね。こういうところがしっかりできているお店は強いなと思いました。
いかに上手く先行投資できるか。僕も日々考えていることです。

まじめか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コメントを残す

*

CAPTCHA