ブログ

LABEを創業致しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い福井の冬。皆さまいかがお過ごしでしょうか。申し遅れました、LABEの清水口です。
2015年1月5日にLABEを創業致しましたので、そのご報告をさせて頂きたく筆を執った次第です。

さて硬い文章はここまでにしておき、LABE創業の経緯を簡単にお伝えようと思います。

2014年4月1日、私は株式会社マスターピースに入社しました。それまではインターンという形でお世話になっていましたが、正式に入社することになりました。
知っている人もいるかもしれませんが、私は教育学部に通っていてそのまま教員になるつもりでした。県内有数の進学校から県内の国立大学に入学し、「とりあえず教員になれば安定だしね」となんとも安易な考えのまま大学生活を過ごす毎日でした。

しかし、次第にそのような考えはなくなりました。どこから変わったという境目はありませんが、ある男との出会いがきっかけだったことは間違いありません。大学では”ジャイアン”と呼ばれる一つ上の先輩との出会い・・・。

セレクトショップに行こうと誘われる

ジャイアン:洋服に興味あるならオレが良く行ってるセレクトショップいこっさ!!

清水口:まじか!いきたいいきたい!!

ジャイアン:なら今度の土曜日どう?!丁度行く予定やったでさ!

清水口:分かった!!お願いします。

※内容は定かではありませんが、こんな感じです。

そして、来る土曜日。セレクトショップへ行くことになります。RAZE、福井市篠尾町にある落ち着きのあるセレクトショップでした。(現在は場所が異なりますのでご注意下さい)
そこには夫婦で営んでいるHOT DOG CAFE LogySelect Shop Loozelもあるのですが、なんともオシャレな空間でした。

RAZEは入口を入ってすぐ左の階段を上がっていくとあるのですが、その時は恐る恐る上がっていったことを覚えています(笑)
「どんな人がお店をやっているんだろう、怖い人だったらジャイアンのこと怨もう」と思いながら階段を上がると、そこにはイケメンボーイが立っていました。
※失礼を承知で書いています。お許し下さい。

端正な顔立ちですごく落ち着きのある男性でした。そして、私が言うのもなんですが、まだ若い。ほっと胸を撫で下ろすとともに、一気にお店とそのオーナーの魅力に引き込まれました。

その日は初めてということもあり、少しお喋りをしてTシャツを買って帰りました。

ジャイアンの「洋服に興味あるならオレが良く行ってるセレクトショップいこっさ!!」の一言から冨山氏との出会いがあるわけですが、そこから多くの出会いがありました。
全ての出会いを振り返っていると日が暮れてしまうので、少しだけ。名前はFacebookのものを使わせて頂いています。(消してほしい方メッセージ下さい。)
※肩書きは当時のものです

さっきも出てきましたが、

  • Logy 山本 章人さん
  • Loozel 山本 絵美さん

それからそれから

  • D River代表取締役 堀川 大樹さん
  • D RiverSTYLIST Douglas Kenji Albuquerque Ogawaさん

そして

  • ジャイアンの友達 Shintaro Tanibataさん
  • しげくんの先輩 Daiki Watanabeさん
  • その弟の渡辺 貴之さん
  • しげくんの友達 榎波晃一郎さん
  • しげくんの友達 内藤 寛公さん
  • そのお嫁さんの福山 成美さん
  • Casual Salon Gran 代表 平田 浩一さん
  • テーブルテニスの王子様 荒木 竜志さん
  • 赤尾酒店 奥平 智之さん

とまぁ、あげればキリがないのですが、
その中である人との出会いは伝えておかなければなりません。

株式会社マスターピース代表取締役 村田隆行

この人との出会い、そしてマスターピースへの入社は人生の分岐点になったと思います。

高校が進学校であったこともあり、当時は大学へ行くことが当たり前だと思っていました。高校一年の時には建築士、二年生の時には放射線技師、三年生の時には教員と様々な職業を考えましたね。おそらく、これといったものがなくなんとなく安定した職業にしぼって考えていたんだと思います。今なら、「安定とか意味ないよ」って思えるのですが、当時の私にはそんな考えがありませんでした。

隆行さんと出会った時には単純に「すごい。かっこいい。楽しそう。こんな生き方もOKなんだ」って感じでした。
それから、より多くの方とも出会い、隆行さんに会社へ誘われた時は即決。その場で返事をさせて頂きました。
親には事後報告(笑)なんか言われるかなとも思いましたが、案外すんなりいきました。

マスターピースへの入社、からの退社、からの独立

2014年4月1日、株式会社マスターピースへ正式に入社しました。先ほども言ったように、すでにインターンで働いていたこともありみんな顔見知りで、最初の苦労みたいなものはありませんでした。
そしてそれから正社員として働くことになるのですが、途中である違和感を感じ、ふとこう思いました。

「このまま死んだら後悔する」

よくありそうな言葉で恐縮ですが、ふとそう思いました。「これはやりたい仕事なのか?」という自問を何度もしました。
そしてタイトルにもあるように最終的にはマスターピースを退社し、独立しました。

思い返せば色々なことがありましたが、振り返るのはやめておきます。

LABEの創業

LABEでは主にWeb制作や運用、Webマーケティグなどをやっていきます。日々成長し続けることをやめず、前だけ見てやっていくつもりです。
まだ世間では若いとされる年かもしれませんが、いつ死ぬかも分からないので、それまで全力で頑張ります。(でも、死にたくないです)

「あ、ちょうどWebサイト作ろうと思ってたんだよな〜」
「Webサイト作るのっていくらぐらいなの?」

そんなことを思っている方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら

最後に。
ここまで私の拙い文章にお付き合い頂き有難うございました。
自分のライティングスキルのなさに嫌気がさしますが、今後このサイトで近況報告などしていきたいと思っています。
その中でライティングスキルも上がればという淡い期待を抱きながら・・・(笑)

ではでは、今後とも宜しくお願い致します。

LABE 清水口 司

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コメントを残す

*